Home > カードローンで借りてはいけない

借金の身内バレが怖いなら借りるな!

身バレの例
借金は誰にも知られたくないものです。
今の時代、お金を借りても周囲にバレる危険はかなり低いです。
でもバレる危険もあります。
だから借金を身内にバレたくないなら借りなければいいのです。
どうしても借りたいなら、カードローン会社をシッカリ選ぶことです。
街金なんぞにお金を借りれば、速攻でバレるでしょう。
大手のカードローン会社の奴らは、プライバシーに最大限配慮するのでオススメです。

親バレせずにカードローンでお金を借りた男

23歳学生です。
趣味はカードゲームです。

お金を借りた理由は何ですか?

趣味のカードゲームをまとめ買いしたい衝動が抑えられず、カードローンでお金を借りました。
親は健在なのですが、過去3度にわたり借金を繰り返しているためもう頼れませんでした。
友達もいないですし。

お金はどの業者で借りましたか?

アイフル、モビットの2社になります。

なぜその業者を選んだのですか?

理由としては、広告から上位表示のをクリックして選んだので、特段選んだというわけではありません。
たぶん親バレしない業者を無意識に選んでいたのだと思います。

お金を借りるまでの流れは?

どちらもインターネット申し込みだったと記憶しています。
インターネット申し込みで一通りの情報を入力した後、次の営業日に電話がかかってきて、内容の確認をして、審査が行われました。
必要に応じて収入証明書類や、免許証や保険証などの身分証をメールやアプリで送付したりしなければなりません。
審査には時間がかかる場合がありますが、審査が通れば即日振込で銀行口座に入金してもらえることもあります。

いくら借りましたか?

アイフルで10万円、追加融資で10万円。
モビットで10万円。
合計30万円です。

返済は?

アイフルに月8000円、モビットに月4000円、月1万2000円返済しています。
現在、アイフルのほうが借りてから1年半ほど、モビットのほうが半年ほど返済をしています。

お金を借りた感想

借りた直後は臨時収入が生まれるため浮かれていますが、その後に利息付きで返さなければいけないので、そのことを思うといまでも憂鬱になります。
今のところ親バレしていないのでセフセフです。

またお金を借りる予定は?

現在は限度額が超えているため借りれないことと、月1万2000円の返済を続けるのに疲れているのでもう借りることはないと思います。

これからお金を借りる方へのアドバイス

経験ですが、緊急なら先ず親を頼りましょう。
次に欲しいものがある場合、それが本当に欲しいものかどうか、冷静に吟味し、出来ることなら借りずに購入することをお勧めします。
キャッシングやカードローンなどは、金利がものすごく高く、払い続けることがものすごく無駄なことに思えてきます。

金利が惜しいならカードローンは借りるな!

金利がもったいならカードローンでお金を借りてはいけません。
親か友人にでも借りましょう。
終わり
と言うのは冗談です。
ただカードローンは金利が高いです。
各業者の公式サイトを見てもらえばわかりますが金利はほとんどが18%です。
18%って低金利に思えますが、実際に借りてみるとかなり高利率だと分かります。
にもかかわらずなぜ人はカードローンでお金を借りるのか不思議でなりません。
自分でお金を借りるまでは・・・。
本来なら親や友人に借りれば利息がかからず、もっとも合理的なんでしょう。
でも親に借りれない人もいるのです。
友達がいない人もいるのです。
これは私のことですが、お金に困ったときにお金を貸してくれる人が周りにいない絶望の中、カードローンだけが唯一の味方になってくれました。
もちろん金利が高いことは知っています。
それでも頼るところがカードローンしかない人もいるのです。
頼る人がいる場合は、その人に頭を下げてお金を借りましょう。
でもそれができない状況になっても悲観する必要はありません。
カードローンだけはいつでも貸してくれるからです。

フリーターでも借りれるカードローンを見つけた

新潟県に住む23歳のフリーターです。

お金を借りた理由は何ですか?

生活費がたりなくなり、借りました。

お金はどの業者で借りましたか?

JCBと地方銀行です。
フリーターなので審査に引っかかるだろうと思ったのですが、意外とアッサリ借りれました。

なぜその業者を選んだのですか?

JCBはもともとカードを作ってありましたので、使用しました。
銀行(カードローン)はいつもと同じ銀行で借りたかった為と金利が非常に安かった為です。

お金を借りるまでの流れは?

JCBはネットでキャッシングできるのでしました。翌日に振り込まれました。
カードローンは実際に銀行に赴いて、書類を記入し、仮審査を受けて、本審査が通り1週間ほどで振り込まれました。

いくら借りましたか?

キャッシングは10万円、カードローンは50万円です。

返済は?

キャッシングは毎月5000円、カードローンは1万円ずつ返済しております。
キャッシングはあともう少しで、完済です。
カードローンはあと五年ほどです。

お金を借りた感想

カードローンは実績がありますので、金利は安いのですが、キャッシングは非常に高く返済が大変です。
キャッシングはすぐに借りれるので、急の出費には重宝いたします。キャッシングリボなどもあり便利です。
カードローンは何回か銀行に赴かなければいけないので、多少面倒でした。銀行によって違うかもしれないですが、私が利用した銀行は収入が多い月に返済額を変えたりできるので便利です。(年二回)

またお金を借りる予定は?

今のところはありません。

これからお金を借りる方へのアドバイス

いきなりで申し訳ありませんが、正直な話ですが、キャッシングは金利が高いので、あまりオススメではありません。ただキャッシングするとポイントなどがついたりするので、上手に使うと大変お得です。銀行でも、段階を踏めばちゃんと借りれますので、極力銀行から借りたほうが金利も安くて良いかとおもいます。
どちらを使っても節度を守った使い方をしないと返済が大変です。

同棲中の彼氏にバレないようにカードローンでお金を借りる方法

某外資系アパレルブランドで働く普通の会社員です。
彼氏と同棲してますが結婚はしておらず、もちろん子供もいません。生活費は彼氏と折半なので普通なら少し余裕のある生活ができていると思います。
同棲中の彼氏にバレないようにカードローンでお金を借りる方法を書きます。

お金を借りた理由は何ですか?

彼氏の影響でスロットをやるようになりました。どんどんハマり気づけばひとりで行くようになり、あげくのはてには給料の大半をスロットに使い、彼氏にバレてはマズいと思い、少しだけならと思いお金を借りてしまいました。

お金はどの業者で借りましたか?

クレジットカードのキャッシング枠で借りました。私の場合は楽天カードとDCMXです。しかしながら少しずつ借りたお金も生活費に使うことはなく結局スロットに使ってしまいました。

なぜその業者を選んだのですか?

アコムやプロミスなどの消費者金融に抵抗があり、すぐに手軽に借りれたクレジットカードのキャッシュローンにしました。
またネットで調べたところ、一番彼氏にバレにくそうだったからです。

お金を借りるまでの流れは?

クレジットカードのキャッシングなので借りるのは普通のATMで簡単に借りれます。私の場合は結局、増枠をし続け、限度額いっぱいまで借りてしまいましたが。

いくら借りましたか?

2社で70万です。

返済は?

毎月自動引き落としで15000円ずつ返済しています。

お金を借りた感想

借りるのは簡単ですが返すのは本当に時間もかかり大変です。彼氏や友達、親にバレないようにしているので1人で抱え悩んでいます。スロットで5万10万使うのは本当にあっという間でそれでも次に行けば儲かると思い込み、また借金をして負けて。。。の繰り返しでした。負けたあとは家事も仕事もあまり集中できず罪悪感や自己嫌悪でいっぱいになります。自分では認めたくはないのですが完全に依存症だと思います。

またお金を借りる予定は?

もう借りたくはないです。ただギャンブルは完全に断ち切れてはいないので絶対にとは言い切れません。

これからお金を借りる方へのアドバイス

人生の中でどうしてもお金が必要な時は誰にでもあると思います。ただ私のようにギャンブルに依存しお金を借りてしまうのは愚かだと思います。なぜならギャンブルで儲かったとしても結局返済には回さず、またパチ屋に行き、お金がなくなるまで使ってしまうからです。もしギャンブルで負けてお金を借りようとしてる人がいるなら「絶対に返せなくなる」と教えてあげたいです。"

会社員が会社にバレずにお金をカードローンで借りる方法

25歳/男性
職業 会社員 

お金を借りた理由は何ですか?

現在の職の手取り金で納得いかず、遊びやギャンブル。
又は旅行などで、日頃のストレス発散でお金が必要だった為です。
FXなどでお金を増やそうと考え、投資に必要なお金を借りようとも思ったことがあります。

お金はどの業者で借りましたか?

三菱東京UFJ銀行のカードローン。
アコム。
モビット。

なぜアコムやモビットをを選んだのですか?

チラシやインターネット。
サイトの広告や友人からの紹介です。
あと会社にバレないと聞いたので。
カードローンって審査があるじゃないですか。そのときほんとうに会社に勤めているか電話をかけてきやがるので、バレない業者が良かったんです。

アコムでお金を借りるまでの流れは?

WEBからのお申し込み。
必要書類に記載し、その書類を発送。
又は、直接来店で自動機械による手続きです。

アコムやモビットいくら借りましたか?

1件につき、50万円~100万円。
カードを作る度審査が厳しく、
3件目申し込んだ時の最高金額が10万円でした。

返済は?

月に1回づつ1万円の振込返済や、
会社で頂くボーナスなどでの一括返済でした。

お金を借りた感想

申し込んだまま、いざという時だけとかのカード発行だけなら構わないと思いました。
人間誰もが、
物欲やストレスでお金を使いたくなる時期があります。
キャッシングのカードを持っているだけでその欲望に負け、
後先何も考えずATMの前にいる自分が怖かったです。
これから先、
どう返済していくか。
これから先、
返済していけれるくらい稼ぎはあるのか。
欲だけの事で頭がいっぱいになり、
そんな事考える事もなかったです。
欲しい物があれば、貯金して買う。
行きたい所があれば、貯金して行く。
改めてお金の大切さを知りました。

またお金を借りる予定は?

これから先は特にないです。
いざ仕事で怪我や、事故で入院などした時は、
今後借り入れすると思いますが極力仕事で稼いだお金を少しづつ貯金し、
そういった事があっても借りないように対策はとっておきたいです。

これからお金を借りる方へのアドバイス

申し込みしカード発行して、いざの時だけ使う。
のであれば構わないと思います。
返済していくのに自信がない。
稼ぎが少なく、月1でも返していけないと思うならやめた方が良いと思います。
将来の事も考えつつ計画的に支払いできるのであれば、
好きな使い方で良いと思います。
あれば何事にも便利なので作るだけならお勧めします。